初映画~映画ドラえもん『のび太の恐竜2006』~

部屋の片付けで、なくなっていた靴下が山ほど出てきて、ちょっと嬉しいなべです。

今日は、かずもんを連れて映画を見に行ってきました。
タイトルは、映画ドラえもん『のび太の恐竜2006』。
ドラえもんの声優さんが替わってから初めての映画だそうです。

昨晩から「明日は映画だから早く寝る!」と意気込んで就寝。
朝も私より早く目を覚ましていました。

image朝の準備も速攻で終了。
食事も着替えも終わって準備万端です。

私の支度が終わるのを待ってすぐ出発です。
行き先は、混雑を予想してちょっと田舎の映画館にしました。
まぁ引っ越し先は、そっちのほうだけどなorz

image車の中でも、やっぱりドラえもんは欠かしません。
ちなみにこれは、かずもんが産まれた時、もらった電報についてきたものです。

到着してみると、開始時間の10時にはまだまだ時間があります。
チケット販売開始が9時半なので、あと15分くらいあります。
が、販売開始してるし。
しかも大行列。
この映画館は全席指定なので、下手をすると10時の回には入れなくなってしまいます。
私たちの順番になり、10時の回を申し込むと、端の席が6席しか空いていないとの事。
私は場所を気にしないので壁際の後ろから二番目の席にしました。
しかも、カップルシートでな!

開始まであと20分くらいで開場になりました。
二人で先頭に陣取り、一番のり達成。
ロードショー初日の一番のりですよ。
年甲斐もなくちょっと嬉しいぞ!

image早速カップルシートに座って開演までの雰囲気を味わってみました。
かずもんは初めての割に落ち着いているようです。
と、思ったけど、何かあると「あれ何!?これなに!?」と、ワクテカしていましたw

いよいよ映画が始まります。
館内が暗くなり、オープニングです。
テーマ曲が流れ始めました。
かずもんのテンションは最高潮!
私は・・・

泣けてきましたww
だって、かずもんが映画見ているんですよ!?
映画の時間って2時間近くあるわけですよ。
その時間をじっと集中して見ていられるようになったんですから!

映画自体も、とても楽しかったです。
『童心に返る』とは、この事なのでしょう。
笑いあり、感動あり、です。

image終わってから外の看板で記念撮影をしてきました。
こういうの、いいですね(^^)
手前の子供の頭は、ただの通行人です。
この子のお母さんが、「ぎゃあ~!駄目でしょう!写真取ってる所を通っちゃ!!」
いやいや、そんなに怒らなくてもww

imageチケットと、入場者全員がもらえる『ドラえもんグッズ』を記念撮影。
かずもんもたっぷり満喫して思い出になったようです。
帰ってきてからも「ぼくは、あのシーンが楽しかったな~」とか「最後はちょっと感動した」と興奮して話していました。
また、興味をもった映画があったら一緒に見に行きたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です