3D USBアダプタ

一昨日の日記で書いた商品が届きました!サンワサプライ社の『3D USBアダプタ』です。私が購入したのはAコネクタオスをAコネクタメスにする(延長するだけ)ものです。
3D USBコネクタ

さっそく、マウスの無線受信機で試してみました。

まず使用前。
image
今までこんなに出っ張っていたマウスの無線受信機。

それが、何ということでしょう。
すっきりコンパクト!
image

・・・・そうか?

何だか微妙に見えませんか?
いやけどね、これが意外と使ってみると大違いなんです。
写真ではわかりやすくするためにマウスパッドの位置とか同じにしてますが、実際はもっと本体よりに移動できます。
さらにマウスを大きく動かすと手が受信機に触れたりしていたのがなくなりました。
こりゃいい買い物しました(^^)
細かい事ですが、マウスを本体のそばにおけると言うことは手の手の移動距離もちょっぴり減ります。
仕事で使う場合、これはありがたいです。

さ~って、これで今日かとうさんバリバリ働いちゃうぞ~!
・・・ってそこまで変わらんよ。

「3D USBアダプタ」への2件のフィードバック

  1. ATIやPen-Mのシールに目が行く私は、いけない父親でしょうか。

    実は私、デスクトップ用の幅広キーボードを置いていた名残で、ノートPCとマウスパッドは20cm開けて使ってます。この写真をみて自分は離れ過ぎてるんだと気がつきました。
    でも慣れてるから気にならないんですよ。

  2. 年季入ってシールも削れてきました(笑)

    慣れが一番大事ですよね。
    私も前のPCのUSBポートは背面にあったのでくっつけるのが癖になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です