消されたヘッドライン

いかんともしがたい複雑怪奇な理由で1週間ほど仕事が休みになってしまったなべです。

たーっぷり時間が余ってしまいやること無いので以前からチャレンジしようと思っていた映画のダブルヘッダーをしてきました。
平日朝ならモーニング割引だし、6回見たから1回無料だしって事で。

さて、一発目は『消されたヘッドライン』です。
ぽっこりお腹が心配なラッセル・クロー主演です。
なんかあの体型で格好良いセリフ言ってもコメディっぽく見えてしまうのは偏見でしょうか。
反比例するかのようにレイチェル・マクアダムスって女優さんは綺麗ですね~(^^)

最近泣ける映画ばかり見ていましたがミステリー&サスペンス物もなかなか面白いですね!
新聞業界の不景気さなんかも絡めながら、気骨のある記者役をラッセル・クローが好演しています。
レイチェル・マクアダムス演じる役が「Web版の記者」という所も世相を反映していますね。
オフィシャルサイトには「そのスクープがアメリカを葬り去る」なんて書いてありますが、正直事件自体はそこまで・・・か?という感じも(^^ゞ
それは別にしても、ストーリーの進み方、どんでん返しなどミステリー要素たっぷりのなかなか面白い作品だと思います。

2本目はまた後ほど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です