おくりびと【DVD】

雨が続くとあの頃を思い出しますね、えーっとほら、あれだよ、いつだっけ?なべです。

今回見たDVDは第81回アカデミー賞外国語映画賞受賞の『おくりびと』です。
劇場でも見ましたが、レンタル開始を聞きつけ真っ先に予約しちゃいましたw
改めて見てみると本当にいい作品だなあと思います。
この映画を劇場で見た後、数々の映画を見ましたがやっぱり最高傑作と言って差し支えないですね。
重くなりがちな『死』をテーマにしながらどこかで懐かしさや安らぎを感じる部分もあります。
主人公も、周囲も戸惑いながら死に向き合う姿を見てハッとさせられることも。
自分自身が成長より老化を身近に感じるようになり、余計にそう思うのかもしれません。
何の為に生きどう死を迎え何を残すのか、色々考えさせられます。
まぁ私みたいな素人が語るより、立派な評価が全てを物語っていますね。
機会があったら、ではなく是非見て頂きたい映画です(^^)

さて、明日土曜日はかずもんの土曜授業参観があります。
新学期最初の授業参観は行けなかったのでばっちり見てこようと思います。
何やら共同作業もあるらしいので父さん張り切っちゃうぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です