クライマックスシリーズ

今週はバスケ同好会のイベントが有ったのに…13時~を3時~と間違えてしまったなべです。
間違えるにもほどがある…。

今日、ベイスターズがクライマックスシリーズ発足以来、初のクライマックスシリーズ進出を決めました♪
1998年に佐々木大魔神擁するベイスターズが日本一になって以来、「強い」と言われたことが全くない時代が続きました。
広島が25年ぶりの優勝と言われていますが、ベイスターズも18年ぶりのAクラスということになります。
長かった…本当に長かったです。
大魔神とかヒゲ魔神とかやまぐちぇとか色々押さえのキーマンはいたけど、それ以前の「試合を作る」というのがずっと出来ない時代が続き、ようやくキヨシが頑張ってから「惜しい!」と言える試合が増えてきて…。
今年それが花を咲かせたんじゃないかな~っと感じています。

また、ファンの皆さんも昔に比べると熱いですよねー!
外野席とか内野自由席とかガラガラだったのに(笑)

ただね、やっぱり嬉しいです。
長いことかかってここまで来たんだなって。
でね、そこで悩みがあるわけですよ。
『次は何年後?』って。
そう思うとですよ、何年後にまたCSに行けるかって考えると…死ぬまでにもう無いんじゃね!?って思っちゃうわけですよ!
だとしたら今年全力でベイスターズのためにお休みを使わないとまずいわけですよ!
だって広島バリに25年後にCS進出されても…ワシ70歳ですがな(笑)

って事で今年のCS(願わくば日本シリーズ)は全力で応援したいと思います!
とかいってジャイに負けたら…ねぇ(笑)