東京駅の夜景

WindowsXPのサポート終了を受けて、かずもんPCを以前私が使っていたVAIOさんにしました。
ファンが煩いのとキーボードが破損していたので外付けキーボードと音は我慢でw なべです。

仕事が暇なうちに会社から何とか歩いていける東京駅の夜景を撮りに行ってきました!
横幅ひっろーいのでかなり下がって17mm(換算35mm)で撮影。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近づいて向かって左のビル群と共に。
冷たいビルの光と駅の暖かい光が良い感じです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真中部分を近づいて45mm(換算90mm)で。
格好いい作りですよねぇ~。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

右のKITTE側の建物です。
上のちんちくりん部分の中って確か面白いことになっていたんですよね。
見てくれば良かった(^O^;)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手ぶれ補正がガッツリ効いてくれるのでブレはほとんどありません。
ただ、水平が上手く出せない…。

閑話休題。
最近メインバンクを切り替えています。
今まで使っていた赤いメガバンクが振込手数料有料になってしまいまして…。
ちょっと前にもコンビニATMの利用手数料が有料化されちゃってエラい不便していたので。
それに伴い、クレジットカードも変更。
色々考えて自分の使い道では一番便利でポイントお得なものに切り替えます。
しかし勉強すると色々出てくるものですね~。
今まで随分損していたんだなぁ(;´∀`)
皆さんもちょっと見なおしてみると意外なソンをしているかもしれませんよ!
あ、損といえばもうひとつ。
Docomoから通話定額制とパケット分け合える料金プランが発表されましたね。
一瞬これはお得!と思いましたが…。
定額制はオプションだろうから…と思っていたらそうじゃない!
定額制は基本料金に含まれます!!
つまり通話はあまり使わない人は値上げになります。
これももう通話専用端末とデータ通信はMVNOを使うなどして節約しないといかんですねぇ。
まぁ我が家はauなのでどんなプランを出してくるか様子を見たいと思います。