真夏の方程式

今朝は大雨で部活は中止だったのですが、その連絡は絶対に当日まで来ないんですよね(ToT)
カーシェアを予約していたりすると当日までヤキモキします(;´∀`) なべです。

今更なのですがガリレオ劇場版『真夏の方程式』を見に行ってきました。
もうロードショーから随分時間も経っていたので1日1回公演、しかも平日という事もありガラガラでした。
EPSON MFP image

ガリレオは、テレビの第1シリーズ、第2シリーズ、映画版1と大ファンな作品。
福山くん演じる湯川准教授の考え方とか表現とかが大好き(笑)
見ていていつもニヤッとしてしまいます。

今回のストーリーは湯川が訪れた南の海から始まります。
そこで起きた事件に巻き込まれていきます。
そこで子供嫌いの湯川(子供が近づくと蕁麻疹が出る)なのに『近づかれても蕁麻疹が出ない』という珍しい子に出会います…。
この少年と一緒の時間を過ごすのですが、そのシーンがとっても素敵に描かれていました。
私にはこの映画のタイトル『真夏の方程式』はこの少年とのキラキラした時間だったのではと思えます。
そしてそのキラキラしていればいるほど、エンディングへ向けた切なさが増していくような感じでした。
中盤、ちょっと中だるみ的な展開もありましたが、全体の謎解きもストーリーもしっかりしていて、原作があるとそういう点は安心して見られるなぁと感じます。
もう見たかった人は皆見ちゃったかと思いますが、もしまだ悩んでいる人にはお勧めです!
見逃した方も是非DVDでご覧ください(^o^)v

少し話は変わりますが、福山くんと言えばカンヌ映画祭審査員特別賞を受賞した『そして父になる』がもうすぐ公開になりますね。
とても楽しみなんだけど、予告編を見ているだけで切なすぎる…。
バスタオル持参で行かないといけないかもしれません(;´∀`)