素晴らしい過ぎる!

今のジムにいった回数が203回になっていました(*´∇`)
203と言えば二百三高地。「天は…我らを見放したか!」それは八甲田山!!なべです。

みなさん、Picasaというサービスをご存じでしょうか。
Googleが提供しているウエブアルバムです。
このサービス、使い勝手はなかなか良いのですがいかんせん容量が…。
1GBまでとイマイチ感がありました。
一応、800×800ピクセル以下のファイルは容量のカウント対象外、という事にはなっていますが…。
ちょっと小さすぎて画像の受け渡しには不足かな、と。
ですから今まではあまり積極的に活用はしていませんでした。

ですが、先日機会があって久々に使ってみました。
で、ちょっと調べたら…なんとイイ感じに変わっていました!
Google+というSNSに登録していると、カウント対象外のサイズが2048×2048まで拡張されるというじゃありませんか!!
しかもGoogle+からアップロードすると自動的に2048×2048内のサイズにリサイズしてくれる!
このサイズなら画像をダウンロードして印刷するにしてもL2版くらいまでは充分耐えられます。
実質無制限の容量を使いたい放題♪
これからは撮ってきた写真ぜーーんぶアップロードするんだー♪

ただ、気を付けなきゃいけないのは自動リサイズしてくれるのはGoogle+からのアップロードだけで、Picasaからする場合はそのままのサイズでアップロードされます。
しかし今調べてみたら容量オーバーしたら、自動的にリサイズしてくれるとかwww
だったらワザとオーバーさせてもいいかもしれませんね( ´艸`)

何にしてもこの便利なサービス、使わない手はないですね♪