キャップとコード

最近ベイスターズの調子が良くて何かいつも勝っちゃうんじゃないかとドキドキしちゃいます。
強いチームを応援している人は毎年こんなんなのかと思うと大変ですね!なべですorz

最近お気に入りのX100ですが、アダプタとかフードを付けると標準のキャップが緩くなって困っていました。
フィルターはしているのですが、カバンの中でキャップが外れちゃったりするんですよね。
で、50Dでも使っていたワンタッチキャップを購入しました!
サイズは49mm。
取り付けてみるとシックなデザインとはちょっと不釣り合いかもw
かといって便利さには変えられないので無理矢理納得。
今朝カバンの中で頑張って貰いましたが外れることなく無事でした(*^^)v

上の商品をヨドバシのネットで購入したんですが、それだけじゃ勿体ないかと思いスマホのケーブルを買い直しました。
今まで使っていた商品と同じ物なのですが、PCとのデータ通信中にどうもブチブチ切れるんですよね。
リックスのRX-XPERIA11という商品です。
買い直してみたら通信も快調ですし、そもそも差し込み口がグラグラしませんwww
そうか思い出した。
買った直後に差し込み口グリッとやっちまったんだったσ(^_^;

ちょっと微妙な感じですが、不便が解消していい買い物した気分です(^^ゞ