ちょっと思い出した事

今日はかずもん早朝から野球へ出発www
早い、早いよ!なべです。

今そんなこんなで就職活動していますが、まぁそれが大変とか何とかはちょっと置いておいて・・・。
昔の事を思い出していました。

昔々、フリーでSEやっていた人はいっぱいいた。
かくいう私もその一人で、今までの会社が潤沢に仕事くれたので専属のような扱いだったけど、ちゃんと個人事業主の登録をして毎年青色申告していたっけ。
他の人も仕事が切れたら「次はあそこの会社から呼ばれてるかな~。あ、けどこっちの方が単価高いねw」って会話も普通に交わしていた。
今回私がこうなって当面フリーでやってこうってちっとも思わなかった。
就職決まるまでの限定でフリーでもいいかなって思ったけど。
勿論私自身の考え方も変わったんだろうけど、あまりにも市場が変わったな~って思ったり。

かといってそんな変化は目の当たりにしていたんだから、借金返済してホッとしてんじゃなくて、たくさん貯金しておくとか将来の展望を考えておくとかやれる事はいっぱいあったなぁなんて思います。
けど!
きっと今この瞬間にも考えられる事はいっぱいあるんだろうなって思います。
そう言えば何かコピペでこんな話がありましたねw
ーーーーーーーー検索中ーーーーーーーー
みっけたw
設定としては、今まで何をしていたんだと嘆き「十年でいいからやり直したい」という兄者に弟者wが一言。

兄者は十年後にはきっと、せめて十年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。   
今やり直せよ。未来を。
十年後か、二十年後か、五十年後からもどってきたんだよ今。

さて、やれる事やりますか!