念ずれば通ず

すごいよ、ホント凄い!
人間ついてる時は何とかなっちゃうもんですよ。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、昔々私はこのデジカメ使ってました。
image
画素数300万画素という、今では『携帯以下』の物ですが、レンズのおかげかとっても綺麗な画質でお気に入りでした。
ですが、ある日突然液晶画面に何も出なくなってしまいご臨終。
その後他のデジカメを買ったりして、このデジカメはかずもんのおもちゃと化していました。

最近の私のカメラ熱を受けて「あのデジカメも良かったなぁ」なんて思い色々検索しているとこんな記事を見つけました。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html
・・・また?
無償修理キターーー!
しかも個人のブログを検索すると「部品が無いので新しい機種と交換」なんて話もあるじゃないですかっ!!
もうね、壊れたデジカメ抱えてサポートまですっ飛んでいきましたよ!

って事で新しいデジカメさんの登場です!
image
前の機種はS1 IS
交換機種はS3 IS
ちなみにこのシリーズの最新機種はS5 IS
それでもすっげー良いカメラですよ!
前の日記で書いた『背景をぼやかす写真』もバッチリ撮れる!
機能的には大満足です。
これでしばらくはデジカメ生活を満喫出来そうです(^^)
image
サンプル写真です。
ちゃんと後ろがぼやけてるでしょ?

しかし、今年に入って2個目の無償交換。
今年は交換Yearでしょうかねw
皆さんも身の回りの壊れたものを見直してみては?
ひょっとしたら無償交換してもらえるかも(^^)

ホスィ

マイクロソフトから新品のマウスが送られてきましたよー(^^)なべです。

デジカメ欲しくなってきたーデジカメ!
しかも一眼レフ!
誰か詳しい人いませんか?
色々聞きたいことがあるんですよね。
どれくらいの製品ならどんな事が出来るとか、大きいから持ち運びはどうなのかとかとか。
今のところやりたいのは深度の浅い写真を撮りたいだけ。←勉強したw
こう言う製品はオークションはまずいのかなぁ。
新品は高くて(^_^;)

取り敢えず稼いでくるー(^o^)/