師走だしね。

コーヒー飲むと水が飲みたくなるのは変ですか?なべです。

年末って色々な新製品が発売されますよね~。
バーゲンとかもやりますよね~。
ボーナス入る人もいるだろうし、買い物したくなりますよね~。

そ う で す よ ね ~ 

って事でマウス買いました(^^)
今度の製品はこちら
Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000
image

Bluetoothの小さいマウスが欲しかったんですよ。
前のVAIOマウスも良かったんだけど、ちょっと機能的に古いというのもあり思い切って購入しました。
一番の理由はビッ○ポイントが結構貯まってたからw

使い心地は例の通り微妙。
ホイールが無段階のヌルヌルした動きなんですよね。
さらにホイールクリックは現実的には使用できません。
レーザーセンサーだからちょっとした動きにも反応します。
けど、使い慣れてきたらなかなかいいかもしれません。
横スクロールは使ってませんw
機能としてはプレゼンテーション機能とか、レーザーポインター機能とかあるんだけど、私が使う機会は遊びくらいでしょう。

色々設定をいじってだいぶいい感じになってきました。
知らなかったんですが、レジストリで
・ダブルクリックの1回目と2回目がどれだけずれていても認識するか
・どれだけドラックしたら、ドラックとみなすか
なんて設定も出来たんですね。
あまりに早く動くように設定しているので、よくダブルクリックの失敗やドラックしちゃう事がある私にはぴったんこのカスタマイズでした(^^)

あと買いたい物は
・Bluetoothのヘッドセット
・Bluetooth対応PHS
って感じかな~。
これがそろうと、PCと携帯がワイヤレスで繋がったり、PCでDVD見るときもワイヤレスになったり。
おまけに携帯も持たずに話せたり音楽聞くときもワイヤレスになったりします。
サンタさんかドラえもん、よろしくね(^o^)/