サマーウォーズ

3本の感想を3日かけて書けば日記のネタが長持ちしたのにな、と今気付きました。
なべです。

ダブルヘッダー第2試合は夏も終わりそうなのに『サマーウォーズ』です。
image

感動シーンが満載でとても心にグッとくるものがありました。
ありましたけど・・・何か足りないような・・。
例えて言うなら「涙は出るんだけど、鼻の奥からツーンとくる感じじゃない」って雰囲気。
出来事がバーチャル世界で起こるのでそれが現実感を無くしているのかな。
現実世界に影響しそうなのを防ごうと奮闘するから現実感が無くて正解なのか。
まぁそこは別にしても、人の暖かさや支え合う事の大事さなどはとっても良く表現されていたと思います。
もう公開から随分経っているにも関わらず、満席に近い状態だったのがそれを証明していました。
しかし神木隆之介くんは演じるという点において本当に天才的な能力を持っていますね~。
日本語吹き替え版の映画やアニメで本職の声優さん以外が声を当ててると8割方はがっかり、それどころか映画の雰囲気丸潰れって事がありますが、彼は本当に上手い。
今後も頑張って欲しいですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です