平河天満宮

PCが片側だけ浮いた感じになっていたので、曲がっちゃったかな~といつもねじっていました。
そしたら裏のゴムが無くなっていました!痛かったでしょ?ゴメンねVAIO( ;´Д`) なべです。

良く晴れていた金曜日のお昼休み、会社の近所にある『平河天満宮』を散策してみました。

広くない敷地ですが趣深い感じです。

結構な量の絵馬。
お勉強の神様なのでしょうかね?

植木には綺麗に整えられたお花が咲いています。

こちらが本殿。
なかなか立派です。

区有形民俗文化財・狛犬です。
他にも石牛、なで牛と言われる像がありました。

入り口の鳥居も区有形文化財だそうです。

今回調べて知ったんですが、九段下とか行くともっと史跡がいっぱいあるんですね~。
今度時間を作って行ってみようっと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です