ゴースト・イン・ザ・シェル

かずもんが学校お泊まりから帰ってきましたが、さすがに父がいない日々についてどうこう言うこともなく、枕が硬かったとか飯がまずかったってお話を聞きましたw
逞しく育ったね~って思うなべです。

公開直後に見に行きたかったんですが、ようやく見に行ってきました!

そう!
あの日本の漫画・アニメ『攻殻機動隊』の実写版です。
これ、実に良かったですよ!
アニメ→実写のあの違和感が無く、原作の世界観を上手に実写の世界に持ち込んでいます。
元々原作の雰囲気がとても強いので、取り込みやすかった可能性はありますね。
主演のスカーレット・ヨハンソンは人間離れ?した美しい顔の造形ではまり役です。
北野武演じる荒巻課長とかいい雰囲気ですわ~。
面白かったのが、たけちゃんは日本語で喋るんですが、みんなにちゃんと伝わるんですw
まぁ電脳化されているからデータ連係されてると考えると言語って関係ないのかな。
その他バトー、トグサなどなどお馴染みのキャラクターはみんな雰囲気ありました。
で!驚いたのが桃井かおりが出演していること!
しかも結構なキーマンで、しかもそこそこ英語が上手い!
いや、これにはビックリでしたし感心させられました。
あと攻殻機動隊といえば『タチコマ』ですよね。
これが…全然違う形で登場しますwww
私は面白かったですがタチコマファンには受け入れられないかもw

原作との比較を抜きにしても、ストーリー、CG、音楽などなどとっても面白かったです。
結構な寝不足で見に行ったんですが最後までわくわくしながら見られました。
エンドロールはちょっとうとうとしたけど。

原作知らないと楽しさ減っちゃいますが、初期の攻殻機動隊だけでも見たことある人ならとっても楽しめると思います♪
おすすめです!

無くなっちゃった、てへ♪じゃねーよ!

今日から2泊3日でかずもんが学校お泊まり。
独身気分のなべです。

ちょっと聞いてくださいよ!
驚いて開いた口が塞がらないんですよ。
わたくし、皇居ランが好きで半蔵門にロッカーとかシャワーとか使えるところが月極で借りてるですよ。
今年は喉の調子が悪かったりであんまり走れていませんでしたがこの週末やっとこ行って参りました。

ついた途端に「今月初めてのご利用ですか?」の問い。
へ?変な質問だなぁ…と思っているとこちらにご記入を、と1枚の紙を差し出されました。
なんか4月の利用料とか現金支払いとか書いてある。
いやいや、クレジットカードで毎月払ってるでしょ、何言ってんのよと。

なんか話を聞いてると、どうやら、顧客データ(当然個人情報含む)が全部無くなっちゃいました、てへぺろ♪って事らしい。
なーんだ、それじゃしょうがな…くねーよwww
nヶ月分飛んだとかxx情報だけ無くなった、とかならわかるけど全て消えたってどういうことよ!?
過去1回もバックアップ取ってなかったって事かい?

しょうが無く言われたとおりの手続きをするものの、何の控えも渡されないことが走っている間中気になって、戻ってすぐ「すんません、控えとして自分が書いたもの写真撮っていいですか?」と撮らせてもらいました。
家に帰って問い合わせようと思い、Webサイトを見ると…繋がらない。
Twitterを見つけるも「今日はみんなでxxRun♪いいお天気でサイコー!」とか書いてある。
過去ログを見たら発表が合ったときだけそのページへのリンクが書いてあるものの、今はそのページもリンク切れ。
Twitterアカウントに問い合わせてみたら連絡先を教えてくれました。
けど、比較的大手のこの会社がデータ紛失という非常事態になんの告知もしていないことが驚きでした。
どうやら本人達は「流出していないから問題無い」って思っているみたいだけど…。
そもそもデータ飛んじゃったら流出したかどうかもわからないじゃん…。
いや、今の世の中、すごい会社もいるものですね。。。

ちなみに半蔵門のxxFMの地下にあるところです。
もし会員になっている方は連絡したほうがいいですよ。

進撃の高校3年生

新年からの咳と喉の違和感がまだ治らないなべです。

この春、ついにかずもんくんが高校3年生になりました!
来年には(うまくいけば)大学生。
早いなぁ~。
あとは学費払ってお役御免かな。
そこまでは頑張らねば~!

閑話休題。
進撃の巨人Season2が始まりましたね!
今回は謎がどんどん解けていくと思うので必見です!
原作の方ももうすぐ単行本発売ですから盛り上がっていくことでしょう。

4月は色々なものが始まりますね~。
仕事が忙しくて時間が無いけど、桜も咲いたしカメラもってお散歩に行きたいな~♪