清き一票を♪

常々思っていたのですが、ビールに合うおつまみNo.1は焼きそばだと思います!
けど、わざわざ主張する事でもないから黙っていました。なべです。

知っている人は知っている、けど知らない人はまったく知らない。
そんな事ってありますよね。
私はある時知ってしまったのです。
その名は…くろしおくん。
土佐のゆるキャラです。
都庁の展望台に遊びに行った時、たまたま高知県の特産展を都庁の専用ブースでやっていました。
初めて見たくろしおくんは…まん丸www
最初はその見た目にやられたのですが、帰り道に感動の時はやってきました。
専用ブースからエスカレーターで下に降りていたら…上から丸い顔を乗り出して私たちを見送ってくれてるじゃありませんか!!
その愛らしさと言ったらありませんでした(*´∀`*)

現在、ゆるキャラグランプリ2012というイベントが行われています。
くろしお君は最初参加していなかったのですが、私は彼のツイッターにこうリプライしました。
『突然申し訳ございません! ゆるキャラグランプリ2012というのが開催されています!是非くろしおくんに投票したいのでキャラクター登録をお願いします!!』
およそ1週間後、管理人…いやくろしお君はイベントにエントリーしてくれました(‘-^*)ok
その姿が…これだぁ、ワン、ツー、スリー♪
http://yurugp.jp/entry_detail.php?id=480
かわええ~っと思ってくれた方、是非投票してやって下さいね!
ちなみに1日1回投票出来るからよろしくね!!(笑)

まだかい?

今日の皇居朝ランニングはとっても爽快!
体を動かすには気持ちいい時期になりましたが暑くなのであまり体重が落ちません。なべです。

コスモス畑とビルの対比も美しい浜離宮でした(*´∀`*)

東京マラソンの抽選結果発表が26日から開始されました!
さて、なべの結果は!…。
まだ来ませんwww
いや、26日から順次結果を発送らしいのですよ。
確かに私はちょっと出遅れたので遅いのかもしれないですね~。
毎日メールが来るかドキドキしながら待つ日々…。
これは恋!?
はいはいw
今年こそ参加したいな~っと思っていますo(^-^)o

表裏

かずもんが野球部の公式戦でベンチ入りの背番号を貰ってきました!
1年生では一番若い番号だそうで、今後さらに競争は激化しそうです。なべです。

今日の写真は同じく浜離宮で柵に留まっていたトンボくん(* ̄∇ ̄*)

最近、仕事が新しい意味でやばくなっております。
今までのように部内のもめごとでなはないので、まぁ普通と言えば普通かなw
実際にシステムを使っている皆さんの中で退職や異動で人の入れ替えがありました。
複雑でへんてこな仕組みだったのもマズいのですが、引き継ぎが上手く行かなかったようです。
データのエントリーのルールを守らなかったり、勝手に新しい手法を編み出したりw
そんな事をやればまぁボロボロとデータがおかしくなっていく訳です。
当然、調査依頼やデータ修正が通常の3倍。
赤かったり角が生えたりマスクをしたりはしてません。
そこまではまだ良かったんです。
その当事者さんがその人の部内で言っている言葉が上を経由して耳に入りました。
「システムが仕事が遅くて困っている」

・・・おいwww

パッと見、とっても腰が低くて物言いも柔らかく、ましてや悪口なんて言わなそうな女性だったのでビックリ。
人間ってたまにゾッとするような一面を出しますよね。
くわばらくわばら…。

(Φ_Φ)

何か銀行でマイバンク登録したら振込手数料が3回まで無料だーって喜んでたら今月から有料に。
どうやら最初の三ヶ月だけ無料でそれ以降は取引額が多い人だけ無料だそうですw ちょっと寂しいなべです。

今回もコスモスさんですが『Withミツバチさん』です(*´∀`*)
もうちょっと寄れるとさらにクッキリ見えるんですけどね~。

一週間後の来週月曜日、内視鏡検査を受けてきます。
大腸検査ってやつですね。
お尻から内視鏡をズボッ(Φ_Φ)っと入れてチェックするわけですね。
ズボッ(Φ_Φ)っとする事で新しい世界に目覚めちゃうかもー(*Φ∀Φ*)なんて事は無いと思いますが緊張しますね。
無事に帰ってきたいと思います。

差別?

身の回りで風邪が大流行しています。
みなさんも季節の変わり目、体調にご注意下さいませ。なべです。

今日も浜離宮のコスモス君。
アップで♪

週明けの月曜日、出社してみるとやっぱり「iphone買ったぜ!」って方がちらほら(笑)
電池の持ちはどうだとかスリムで格好いいとかLTE早いぜ最高!とか処理速度あがってすげーとか。
先ほど見せて貰ったのですが、操作感は素晴らしいですね!
ヌルヌル感が最高です!
しかし何よりも話題になっているのが『マップ』ですね。
『パチンコガンダム駅』があったり羽田空港が大王製紙工場になってたりとか。
さっきは半蔵門駅が2つありましたけど、あれは読み込みエラーですかね(笑)
Appleさんは「これから良くしていくから待っててね(はーと」みたいな発表したみたいです。

ふと思ったんですが、皆さんAppleさんには優しいというか寛容ですよね?
例えば、同じ事がMicrosoftで起きたら訴訟ものじゃないかと(笑)
Googleにしても目くじら立てる人がいっぱいいると思います。
けどAppleだと(全員じゃないにしても)「あっぷるしょーがないなーwww」的な空気が流れている気がします。
今朝、めざましテレビで上の件をやっていたんだけど、出演者はみんな笑顔(≧∇≦*)

何かこんなんイイですね(^皿^)