懐かしの風景

会社の備品に消しゴムがありませんw
社会人ってあんまり使わないっけ?なべです。

先週金曜日は健康診断がありました。
日頃の行いの良い私はさくっと1時間くらいで終了!
午後に会社戻れば充分なので、ブラブラ散策してみました。

移転前の会社が入っていたビルのクリニックに行ったので、懐かしい風景がいっぱいです。

まずは何故だか毎日利用していた2階の入り口。
後半はあんまり使わなかったかな?
image

お好み焼き&ハイボールイベントが開催されていたカラヤン広場。
ハイボール飲んでうぉ~い!
image

4月には桜を撮影した場所も、今は少し寂しげな風景。
image

何となく「あ~このビルだな~」と思える場所w
image

公園には小さな花が咲いていました(*´∀`*)
image

最後は思い出のエスカレーター♪
image

1年ちょいしか居なかったけど、あまりにも沢山の事が起きた場所です。
突然無職になり、必死で就職した場所。
嫌な上司、楽しい仲間や大事な人との出会い。
そして東日本大震災。
きっとずっと印象に残り続ける土地だろうなぁと思います(*^.^*)

肌…お?

かずもんが真面目に「サンタに3DS頼んで~誕生日はとうさんに3Dマリオ買って貰って~」って言っていますw
本気で信じているのか父に気を遣っているのかwなべです。

♪冬がはじまるよ~♪ですね~(*´∀`*)
今まではあまり感じた事無かったんですが、今年は肌が乾燥しています。
足とかぽりぽりカユくなってくるし、顔も少しかさかさです。
CMで男性用化粧水とかやっているのをみて「効果あるのかな~」なんて思っていました。
で、何気なくネット見ていたら化粧水&乳液を使っている男子が集うスレッドが目に入ったwww
みんながみんな効果ありと言っている!
・男性用より女性用の方が効果あり!
・高いのをチビチビ使うより、安いのをたっぷり使え!
へー!そうなんだ!と感心してしまいました(*^.^*)
って事で薬局行ってくる!!
お勧めがあったら教えてティーチャー♪

閑話休題。
今日はスライム肉まんが発売だそうですね!
店員さんが「15ギルです」なんて言ってくれる店もあるみたいでw
私はそんなにドラクエとかやりませんでしたが、結構楽しい商品ですね(*^▽^)ノ

チャオズ…違ったヤムチャ

明日は健康診断!
強制休肝日どころか飲食全て禁止なんですが、そう言われるとなんか飲みたくなりますねwなべです。

昨日23日は勤労に感謝しつつ、元町中華街を散策してきました(●´∀`●)
横浜に住んでいるクセにあんまり中華街に行かない私ですがw
image

私の食生活をご存じの方は「おまいは中華街行っても食えるもんないだろう」とお思いですよね?
確かに仰る通り野菜が苦手な私には食べられる種類があまりにも少ないのが事実です。

だがしかし!!
そう、だがしかしである!
私は一歩進んだのだ!
いや、まだ半歩かもしれない。
だけど間違いなく前進しているのだ!
って事で色々食べられるようになりました。
そんなこんなで飲茶のコースにチャレンジです(*^^)v

前菜の干し豆腐&お野菜様。
うむ、もやしくんじゃありませんか。
元気でやっとるかね?しゃりしゃり♪
image

棒餃子と春巻き。
この春巻き、檄ウマです!!
今まで人生でほとんど食べた事がない春巻きですが、野菜苦手だった私でも本当に美味しい!
小さい頃から「春巻きって旨そうだよなぁ」と思っていたけど食べては野菜に撃退されていたので、美味しく食べられた事がとっても嬉しい♪
image

蒸し餃子2セット!
もっちもちのプルンプルンです( ´艸`)
image

ミニの肉まんさん!
ちょっと甘みが合ったような気がする。
image

〆はデザートッ!
マンゴープリンと杏仁豆腐♪
アマアマのうまうま~ヾ(^▽^)ノ
image

ちょっと前だったら食べられないものもいっぱいあったと思います。
今は食事が美味しくてたまりません。
そういう状況へ導いてくれた事にとっても感謝♪
これからも美味しいものをいっぱい食べたいな~(o^▽^)o

新宿!新宿御苑!!

健康診断前だっていうのに脇腹がぷにっとして参りましたorz
なんとかしなきゃな~ってビール飲みながら検討中のなべです。

タイトルは映画『首都消失』のワンシーン。
それを見てからどんな所なんだろうと気になっていた新宿御苑に初めて行ってきました(*^^)v
なんと先週、今週と2週連続で!
とても気持ちの良い空間ですね~(*´∀`*)
綺麗な花や木、風景に囲まれて過ごす時間はとっても穏やかな気持ちになりました。

丁度訪れた時は『菊花壇展』が開催されていました。
色々な菊が展示されていました。
テーマがしっかりあるだな~とか色々勉強になりました(^_^)b
image

image

image

フランス式整形庭園にあるプラタナス並木。
枯れ葉がとっても綺麗でしゃくしゃく踏んで歩きました(*´∇`)
image

公園内も紅葉が綺麗です。
image

池越しの風景も風流♪
image

歴史的な建造物、旧御凉亭から見える御苑の風景。
広大な公園とその先に見えるビルのコントラストが美しいですね~。
image

とってもお気に入りの場所になりました(*´∇`)
また新しい季節になったら行きたいな♪

優秀選手

階段の最後の段でもヨッコイショって言わないと誓います!なべです。

先日かずもんが地区の野球大会で「優秀選手賞」を貰いました(*^.^*)
image

寝間着がサッカー柄なのはお気になさらずw
自分の事を思い返してみると、野球で個人的な賞を貰った事はないな、と改めて気付きました。
優秀選手って事はチームの顔ですよね~。
随分立派になっちゃって…。
これからも頑張って続けて欲しいです(o^▽^)o