ソーシャル・ネットワーク【DVD】

以前貰った高級ワインを開けられずに早何週間経ちました。
ビールより旨いワインがよくわかりませんwなべです。

今回はアカデミー賞で話題になった『ソーシャル・ネットワーク』を見ました。
周りの人間の評判がとてもよくかなり期待満々です。

見始めて数分 …性格わるっ!
ちょっと主人公性格悪すぎ!
仕事であう『嫌なシステム屋』の典型でした。
きっとストーリーとしてはそんな奴が人間的にも成長していくのを表現しているのでしょうけど…。
どうもダメです。
あんな天才じゃありませんが、自分の嫌なシステム屋の部分を見せられているようで。
それでもセレブな世界を覗けるって意味では面白かったかな?

まぁなんだかんだと言いながら最後までしっかり見てしまいました。
作品自体はしっかり作り込まれているし、展開も面白いと思います。
役者さんもいい味出してます。
ただ、私とは決定的に主人公が合いませんでした。
こんな感想になる映画もあるんですねσ(^_^;

パンダー!(o゚▽゚)o

ついにシステム部が他部門から正式クレームを受けましたよーwww
これを期にまともな部になる事を期待しています。なべです。

そんな事とはつゆしらず、のほほーんと上野動物園に行ってきました(^_^)
天気も何とかもったし写真もいっぱい撮れたしとっても楽しい一日になりました!

この日一番の主役はパンダではなく…やぎ。
子やぎ。
可愛いとかそう言うんじゃなくて。

動物と触れ合えるゾーンがあったとですよ。
まぁチビッコ向けですね。
面白そうだから入っていったらその子やぎ君がいたとですよ。
首には「指を出すとちゅーちゅー吸います」みたいな事が書いてある札がありました。
ほうほう、それは可愛いではないかと早速指を出してみます。

やぎ:ちゅーちゅー
なべ:おぉ!これは可愛い(*’▽’*)

やぎ:はむはむはむ
なべ:あ、噛んでる!赤ちゃんみたいにはが痒いのかな?

やぎ:メキメキメキィィィ!!!
なべ:ぐぁぁぁぁ!!

思いっきり噛まれました。
いや、噛み砕かれました( ・_・)
血は出るし噛み痕は真っ赤だしいやはや参りました。

そんなこんなも乗り越えて撮ってきた写真たちです。
お楽しみください( ^o^)ノ

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

新天地

今日からMEDIAS+bluetoothキーボードでBlogをうpしてみるよー!
こういうのが出来るとのりのりななべです。

元楽天の中村紀洋選手が横浜ベイスターズに入団する事が決まりました!
今年のベイスターズはなかなかガッツがありいい試合をしているのでここで強力な補強になると期待しています( ^o^)ノ

どこで使うのかな~なんてかずもんと話していたんですが、かずもんは「相手投手が右の場合はハーパー、左はノリ!」と言っていました。
私はハーパーが調子いいしそれはないだろう~と言っていたんですが、ニュース記事によるとどうやらフロントはそう考えているようです!
ハーパーは左ピッチャー苦手だったんですね。
なんか私よりプロ野球に詳しくなってきたなかずもん(笑)

そう言えば6月18日のベイスターズ戦にかずもんの少年野球チームが招待されました!
試合前にノックをしてもらうそうです♪
いい思い出になるといいなー(o^▽^)o

キーボードの風評被害

やっと分かった!酒のツマミはちびちび食える物が合うんだ!
何年食って気付いているんだかwwwなべです。

今日は、申し訳ない!ごめんなさい!って気持ちで書かせて頂きます。
先日Bluetoothキーボード、ELECOMのTK-FBP017を購入しました。
BlueKeyboardというアプリでHID接続しています。
入力しているうちにどんどん重くなり使い物にならないと以前日記で書きました(^^ゞ
しかしこれはちょっと語弊がありました。
正確には『標準ブラウザで使っていると重くなる』だったようです。
たまたま未練たらしくキーボードを使っていてTwitterに書き込もうとしたら…

アレ?軽快だよ?

試しにテキストエディタを立ち上げてそれに入力してみると軽快に動くじゃありませんか!
キー入力の取りこぼしさせようとするとかなり必死に入力しないとこぼしません。
これなら充分使えるレベルです。
メールくらいならフリックで充分ですし、ブログ書くならテキストエディタに書いてからコピペの方が、不意のネットワーク切断にも対応出来ます。

下手な風評被害を出してしまい申し訳ない。
しっかり使えるハード&ソフトなのでBlueKeyboardも有料版のProを購入したので許してね♪

入力中

昨日はぶっちょーさんとのバトルで神経すり減らしすぎてちっとも仕事が進みませんでした。
良い仕事をしたいだけなのに…それすら難しいよなぁ、なべです。

どうにかしてノートPCを持ち歩かなくてもいいように色々検討中。
何だかんだ言ってもMEDIASの純正ソフトウェアキーボード入力に慣れるのが一番な気がしてきた(笑)

今日は試しにそれで入力中ですがそこそこ快調に打ってます(*^^)v
顔文字も使えるしね(笑)
短いメールはフリック、ブログはキーボード配列かな〜。
ちょっと腕が張るけどねσ(^_^;