ヴぃすたぁ~

花粉症もちの歴々には大変な季節になりましたね。なべです。

さて、SonyのサポートからついにVISTA情報が発表になりました。
我がType-SZ(VGN-SZ92PS)の情報も公開されています。

が、

アップデートインストールにしか対応していない方法で公開されちゃいましたorz
多分、無理やりやればクリーンインストールでも何とかなるんでしょうが。。。
有料のサプリメントCDを購入すればクリーンインストールが可能だそうです。
いや、別にいいんですよ。
きっと簡単に出来るんだろうし。
けどね、なんかね、変じゃん。
新しいOS入れるのに何で前のOS入れなおさなくちゃいけないんだろうって。
不思議ですよね。
今までのOSバージョンアップではドライバー類がバラバラに配布されたのでてっきりその形かと思っていました。
結果としてはまだアップグレードしていません。
う~ん、どうしたもんかなぁ。。。
週末にでももう一度考えてみます。

人間失格

日曜日にスポーツボードが届いたなべです。毎朝やってますよ(^^)

昨日はとてもショックな事があった。
ひょっとしたら産まれてこの方1,2を争うほどショックだったかも。

昨日は懇談会があったので、会社は早引け。
参加してきました。
懇談会自体はとっても和やかな中終了。
かずもんくんも頑張ってますね~なんていわれて。

かずもんはまだ学校のハマっ子クラブにいたので一緒に帰ることにした。
まだちょっと時間があったので、かずもんの持っているボールでサッカーしたり。
で、終わった後荷物を取りに戻ると登校班が一緒で学年も一緒のTくんが私を呼び止めます。
「ねぇかずもんくんのお父さん、かずもんくんね、僕の事いじめるんだけど。」
「え!何て言われるの?」
「『黙れ!』とか」
「そっか。かずもんに話しておくね」
って話を聞いてしまった。
帰り道話しているとどうやら真実の模様。
T君も言っているならただじゃれているだけかと思うんだけど、どうやらかずもんが一方的に言っているらしい。
話して行くうちにどんどん落ち込んで行くかずもん。
今考えればここで止めておけば良かった。
家に帰ってから神を1枚机において、
「T君に言ったいやな事を神に書きなさい」とやってしまった。
私にしてみればいじめの芽を摘みたかったんだけど。。。
これがかずもんをえらく追い込んでしまったようだ。
ぽろぽろと涙を流しながら
「おれ、もう死にたい!」
と言われた。
悪い事をしてしまったって気持ちと私にきつく言われるのが辛いのとあるみたい。
えらくショックだった。
ただ、ここで簡単に和解すると「死にたい」と言えば許されると思われちゃうのでそこは粘ってみた。
で、落ち着いた後に「とうさんの言い方も悪かったね。ごめんね」と和解(しばらく許してくれなかったけど)
かずもんもお友達に話すときは気をつけようね。とうさんも気をつけるからかずもんも気をつけようね」と。

しかしショックだった。
死ぬ事がまったくわからないかずもんではない。
そこまで追い込んだのは全て私が原因なのは知っている。
おばーば様に言わせると「あんたの言い方には逃げ道がないんだよ」と険しい顔で言われた。
その通りなのだと思う。
細かい事から大きな事まで色々『厳しく』言う私はきっとかずもんにとってうるさい存在なのだろう。
けど、一人になってしまった親だから好きになるしかなかったんだろうな。
夜には一緒にDSやって仲直りしたけど私が同じだったらまた同じ事があるだろうな。
誰か逃げ道って何なのか教えてください。

あ~なんか文章がまとまってないや。

会話不足だったのか

コイキングがギャラドスに進化したなべです。

昨日は飲みも無く、仕事も早く終わったのでかなり早い時間に帰宅した。
かずもんはポケモントーナメント挑戦中w
食事が終わってかずもんとお話した。
畳に寝転んで頬杖ついてポケモンの話をした。
とうさんは電気タイプはxxを使って、草タイプにはxxを使って・・・。
かずもんも同じ格好で話してる。
しばらくして、おばーば様への連絡事項を思い出し一旦会話終了。
そして話が終わる頃にかずもんがやってきて
「ねぇとうさん。さっきのお話の続きしようよ!」
と、仰るじゃありませんか。
今までは夜になると何とかゴッコとかDSとかばっかりだった。
会話を楽しめるようになったんだな~という思いと、今まで会話が足りなかったのかな~という思いが。
元々私は些細な事を話すのが少ないのかもしれない。
冗談は多い。
重いテーマについても話す。
けど、雑談ってあまりしてこなかったかもしれない。
だから重いテーマが無い時はずーっと冗談を言ってたかもw
あ、冗談も雑談?w
まぁいいか。
たまには寝転がってたわいの無い会話を楽しむのもいいもんだな、と思った次第です。

買うぞぉー!

昨日は電車が遅れてしまいすんごい混雑のせいで久々に『足が宙に浮く現象』を体験したなべです。

先日から買う買う言ってたエクササイズマシン。
散々悩んだ挙句ボート漕ぎ運動ものを買うことにしました。
↓その名も『スポーツボート』!!

心配なのは私のでかい身長で脚がちゃんと収まるかどうか。

これ、来月購入予定だったのですが、繰り上げたんですよね。
理由があります。
実家から体重計をおばーば様に持ってきて貰ったんです。
前に友人に貰った体脂肪計付きが壊れてしまって体重を量れるものが無かったんですよね。
で、量ってみたんです。
予想より4kg多いぞwww
そんなにでぶちんが進行しているとは。
予想は『かなり太ったな~』って思って考えた体重なのでかなり重めに考えていたんですよ。
それを上回るとはまずい。
おばーば様にも
「あんた早めに運動の機械買ったほうがいいんじゃないの!?」と言われたw
ちなみにかずもんの体重量ったら22kgになってた(^^)
やっと20kg台にのったねぇ~。

『スポーツボート』ですが恐らく今週末~来週納品されると思われます。
そうしますと朝のこの時間はエクササイズタイムになるわけです。
多分、映画見ながらやると思うw
日記更新の頻度が減る可能性大ですが、その節は宜しくお願いします。。。

よこはま~

未だにVistaのインストールが出来ないなべです。Sony様にとって2月中旬はいつからかなぁ。。。

さて、この週末の土曜日にかずもんとお出かけしてきました。
場所は桜木町のポケモンセンター&ランドマークタワーの展望台。
前々から私が展望台に行きたい、と言っていてポケモンセンターのついでに付き合ってもらいました。

まずはポケモンセンター。
またまた開店直後に乗り込んだので入場規制には引っかかりませんでした。
しかし店内はちびっ子とその親御さんで大混乱。
ヒコザル買ってかずもんご満悦w

そして早速ランドマークタワーの展望台へ!
やっぱり時間が早いからかエレベーター待ちゼロ人www
早起きは得だね。
エレベーターに乗り込んでみると、これがまた速い速い!
サンシャインより速いんじゃないかな!?
スピード表示もされていて分速720m!!!
最高は750m出るらしい。
時速に直すと45km。リアクションしづらい速度だなぁw
image展望台から見る眺めはまさに絶景。
ちょっと曇っていたのが残念だけどそれでも遠くまで見渡せて気分がいいなぁ~。
色々な方角の写真を撮ったけどこれはインターコンチネンタル方面を採用。

imageほ~。デートの締めくくりの夜景ですか。
もっと親しくなれる夜景ですか。
よ~っし!活用しちゃうぞ~って相手が先だった。

image今回は珍しくかずもんと飲み物でも飲んで休憩してみた。
私とかずもんが出かけると真っ直ぐ目的地に向かって終わると真っ直ぐ帰って来る事が多いんですけどね。

imageただちょっとテーブルが高かったな、かずもんwww
口がつりそうだw

image帰り道、地元の駅に着くとなんだか人だかりが。。。
覗いて見るとなんかテレビの撮影やってる。
真ん中の緑色のコートの人が女優さんみたい。
どこかで見たような気がするなぁ。
まぁ知らないからいいかw
後で買い物に出たらお花屋さんでも撮影してました。

かずもんもすぐ飽きるような事も無くそこそこ楽しんでいたようでした。
とうちゃん満足!