かずもん誕生日&今年を振り返って

せっかくの休みなのにこんな時間に目が覚めちゃったなべです。
今日は夜更かしなのになぁw

さて、昨日はかずもんの誕生日!
朝から「やっと7歳だ~」を連発するかずもんw
クラスの皆が7歳になって行く中、自分の誕生日が遅いのは気に入らなかったご様子。
まぁ追いついてよかったじゃないか(^^)

とうさんからのプレゼントはこちら!
image
来年一緒に行こうね~って事で釣り竿です。
最近の釣り竿は軽いんですねぇ。
股までの長靴とかはまだ流されると怖いのでなし。
河原から連れる場所で楽しもうね~。

今年の誕生日は元妻から連絡があったので、一緒に夕食です。
かずもんも元妻も大喜びw
ただ、年末だからかどこのお店も満席!
ちょっと駅から離れた場末の居酒屋へ。
いっぱい話をしてかずもんも満足した様子。
「かーかんといっぱい話できてよかった~」って言ってました(^^)

その後ちょっと遅くなっちゃったけど家でケーキを食べました。
image
燦然と輝く7本の蝋燭。
ちゃんと吹き消せましたよ。
しかし、ケーキとか甘いものがあまり好きじゃない親子。
image
ここまでは食いましたw
そんなこんなでかずもんは結構満喫してくれたみたいです。
えがったえがった(^^)

さて、この時期に誕生日なんてあるとなかなか慌しくて1年を振り返る時間もありませんが、せっかく早起きしたので総括です。
漢字一文字で言うなら私にとって今年は『続』の1年でしたね。
去年は離婚して、何しろ目の前の事を片付けなきゃ!と先の事を考えずに処理してきました。
それが今年は引越しもしてかずもんも小学校に入り、無理なく続けていける事を考え行動した1年だったと思います。
起承転結で言えば去年が起、今年が承。
じゃあ来年は転が待ってるのかなw
ハッピーな転だと嬉しい(^^)

さてさて先日『今年最後かも』なんて言っておきながら随分書いちゃいましたが…。
改めまして皆さんこの1年ありがとうございました。
皆さんの来年が幸多き1年である事を祈りつつ。

読んでみた

仕事最終日で面接する予定が入ってしまったなべです。
年上の人を連れてこないでよ・・・。

さて、平日なのに仕事が休みだ~とはしゃいでいたのも昨日が最後。
明日からは普通の年末年始休みです。
休みは満喫させてもらってリフレッシュもバッチリですから、かずもんにいっぱいサービスしちゃうわよ!っと思っております。

で、休みの間に何やってたかって言うと、映画ばっかりじゃないんですよ。
実はマンガ喫茶に通ってましたwww
で、全巻読みきりましたよ、デス・ノート。
今更なんですけどね。
デスノのコラとかはネットで頻繁に目にしていたため、ストーリーは大体わかっていたんですがやっぱり面白いですね。
3回通って1回3時間、計9時間。
1回1000円で計3000円ってところです。
ん?3000円で12巻買えたりしないよね?中古だと買えちゃう!?

さてさて、冒頭にも書きましたが、私は今日が仕事納めです。
明日からの更新は不定期なると思われます。
休みまでそんなに早起きしませんからw
もう1回くらい『今年を振り返って』ってテーマで書きたいと思っていますが…。

とりあえず皆様!今年一年ありがとう、来年もよろしく!
では良いお年を!

また休み

豪雨の中ボーリング大会で1ゲーム勝っちゃったなべです。脇役がすんまそん(^^ゞ

昨日は凄い雨でしたね~!
今日は一転、とってもいい天気。
暖かい1日になりそうです。
こんな時はカメラ片手に散歩でもしたくなりますね~。

二 日 酔 い で な け れ ば な !

あ~さて、今日も仕事はお休み(^^)
ほんとやる事ない年末です。
近年稀に見る暇さです。
明日は仕事納めでやる事といったら大掃除だけ。
また蛍光灯を拭く係だろうな~。
やり残した事は無いのかな?と不安になるなぁ。

はぅ!恋をし忘れました!!
いや、言ってみたかっただけだからwww

思うこと。

クリスマスプレゼントをかずもんにあげたらすっかりハマってしまって嬉しいやら何やらのなべです。
ちなみにプレゼントはDS Lite。

さて、クリスマスも無事に終わり、次はかずもんの誕生日があります。
で、そこで気になる事が少々。。。
かずもんのお母さん(元妻)から連絡が来ないんですよね。
去年はイブの日の夜、突然「今から行くから」って連絡があったんです。
それはそれで迷惑だなぁと思ったのですが。。。
今年はそれすら無い。
それはそれで、なんだかな~(阿藤海風)って感じがします。
今のところ、かずもんも気にしていないのでいいのですが、もう少し大きくなったらどう思うんだろう。
普通に事前に予定を立てて会ってあげたりはしてくれないのだろうか。

けどかずもんは彼女宛に年賀状を書いていました。
つたない字で一生懸命気持ちを伝えていましたよ(^^)

メリークリスマスイブ!

メリークリスマス!
って言うのはイブなのか当日なのか悩んでいた年頃が懐かしいなべです。

さてさて、いよいよクリスマスイブが始まりましたよ。
みなさんはどんな風に過ごされるのでしょうかね?
家族で楽しくパーティーでしょうか。
恋人と仲良く過ごされるのでしょうか。

今年の我が家のクリスマスは一味だけ違います。
おばーば様と姉様が料理を作ってくれます!
で、みんなでお食事。
姉の調子が最近いいサイクルらしいので、ラッキーでした。

皆さんもそれぞれ大事な人と大事な時間を満喫できるといいですね(^^)