出そうで出ない

風邪引きそうです。
のどがイガイガしています。
体もだるい感じですが・・・熱が出ません。

かずもんは昨日の日中、ほんの少しだけ熱が出ました。
先週、水疱瘡が治ったばかりなのに。。。
体調が怪しくなってから随分時間が経つのでインフルエンザじゃなさそうです。
とりあえずのお薬を飲んで様子見です。
しかし、最近よく風邪を引くようになりました。
かずもんなんか2週に1回くらいひいてると思います。
何か根本的な原因があったりするんでしょうか。
精密検査でも受けてみようかなぁ・・・。

さて、今週半ばから2月に入りますね!
仕事以外は忙しくなるぞ~!
え?仕事ね・・・暇なんですよ。
いつになったら動き出すやら。
お金はもらっているので構わないんですけどねぇ・・・。

新しければいいってもんじゃない

以前、マウスを買い換えた話を日記に書いたと思います。
それ以来、最新型マウスを使い続けてきましたが。。。

だめです。
合いません。

あなたとは縁が無かったようです。
原因は二つあって、一つはホイールの感触。
もう一つは『敏感すぎ』という事。

ホイールは動かす度に「カチカチ」という感触の無いものでした。
これだと細かい作業する場合に狙い通り止まってくれないんです。
ホイールをクリックする時もその影響か、クリックがとても重い。
押しながらグリッと動いてしまう事もしばしば・・・。

敏感すぎって言うのはとても微妙なんですが。。。
ダブルクリックとか右クリックしたりする時マウスってほんのちょっぴり動きませんか?
動きますよね?
ね!
それをマウスが探知してしまい、ドラッグになったりしてしまう。。。
他のマウスではならないので、きっと探知出来るスレスレの動きだったんでしょうね~。
って事で最新鋭コードレスレーザーマウスはお蔵入り。
ちょっと調子が不安なコードレスに戻しました。
前のマウス、こんなに快適だったとは・・・。
腕がちっとも疲れないや。
まるで、『昔の彼女に偶然会ったらとても美人になっていて「あなたを見返したくて綺麗になったの」とか言われてしかもまだ自分の事を好きでいてくれた時』みたいでした(^◇^)

そ ん な 経 験 な い け ど な !

時間

時間は無駄にするとなくなって、有効に使えばかなりの事ができる。
いつもかずもんと早寝している私は朝出来るだけ早く起きて一人じゃないと出来ない事をやる時間に割いてる。
しかし、昨日もかずもんが自分ひとりで眠ってしまった。
いや、良い事だから『しまった』ってのはどうかと思うが。
自分ひとりが起きていて、いざ時間があると。。。
 何 を や り ま し ょ う か ?!
外に飲みに行くわけにはいかないし、仕事はちっとも溢れてないからやる事無い。
自宅サーバーの事でもやれればいいんだけどアイデアがないからまだ手を付けられない。
本でも読んでみたけど、こんなの通勤時間で読めるし。
そこらへんでやっと気付いた。
私の場合、『自分ひとりじゃないと出来ない事』は朝のちょっとの時間あれば充分なんだな~っと。
今までかずもんと過ごす時間の中にそういった事を押し込んできたので意外とやるべき事はやれていたんです。
そしてこの夜の時間は、睡眠時間に『割り当てて』いたんですね。
けど、今から寝室に行ったらかずもんの眠りを妨げちゃうので、しょうがなくかずもんが寝るまで、ダラダラしてみました(^^)
意識してダラダラするのって意外と難しいなぁ。

タイーホ!

ホリエモン逮捕されちゃいましたね。
意外と早かったなぁ。。。
東証でも監理ポスト行きが決定し、上場廃止も目前です。
外資が乗っ取ろうとしているという噂もチラホラ。
ここ2,3日は面白い事になりそうです。
外資が乗り出したら株価は上げるでしょうね。

昨日の夜はテレビも軒並み特別番組になっていたようです。
『西遊記』って飛んじゃいました?